2020年06月
2020/6/30 パズドラパス日記208日目(有料期間201日目)
こんばんは。今日のパズドラパスのお話をしたいです。
今日得られたものは、以下の通りです。
今回出たノエルドラゴンは、ノエルドラゴンブルーです。
クリア画面は、こんな感じです。
今回のダンジョンは、以下のダンジョンの再登場分です。
2019/12/30 パズドラパス日記26日目(有料期間19日目)
2020/1/30 パズドラパス日記57日目(有料期間50日目)
2020/3/30 パズドラパス日記116日目(有料期間109日目)
2020/4/30 パズドラパス日記147日目(有料期間140日目)
2020/5/30 パズドラパス日記177日目(有料期間170日目)
いつものお話はまた後程。
2020/6/29 エヴァコラボガチャを引きました
改めまして、こんばんは。たとえの話になりますが、当ブログをご覧のあなたが仮にラーメン屋さんへラーメンを食べに行ったとします。
残念なことに食べたラーメンがあなたの口に合いませんでした。あなたにはおいしく感じなかったわけです。そのおいしくなかったことをわざわざ「あなたのお店のラーメンはマズい!!」と言いますか?良識のある大人であれば、事を荒立てることはしないと思います。
食べ物の場合は「食べログ」みたいな口コミサイトで「あそこのラーメンはマズい」と書き殴ればいいと思います。ブログの話になりますが建設的な話ではなく、わざわざ文句を書き殴っていく話というのはそういうことです。
残念なことに食べたラーメンがあなたの口に合いませんでした。あなたにはおいしく感じなかったわけです。そのおいしくなかったことをわざわざ「あなたのお店のラーメンはマズい!!」と言いますか?良識のある大人であれば、事を荒立てることはしないと思います。
食べ物の場合は「食べログ」みたいな口コミサイトで「あそこのラーメンはマズい」と書き殴ればいいと思います。ブログの話になりますが建設的な話ではなく、わざわざ文句を書き殴っていく話というのはそういうことです。
こちらも限られた時間でブログを書いているので、そんな文句や言い掛かりに付き合う時間はありませんし、続けてラーメン屋さんのたとえになりますが、あなたの口に合わないラーメンであれば来なければいいだけのことなので…
まぁ、良識や常識のない方なので、わざわざ文句を書き残していくのだと思いますが…
まぁ、良識や常識のない方なので、わざわざ文句を書き残していくのだと思いますが…
んー、何だかマイナスエネルギーを出しまくりの前置きになってしまいましたが、今回のお話をしたいです。
今日から始まったエヴァコラボガチャを引きました。引いた回数は無料分とお試しセットのあわせて二回です。以前のエヴァコラボガチャを引いたときは、レイミル欲しさにかなりの回数のガチャを引きましたがレイミルは出ずに、殆どがコスプレのミサト、アスカ、マリで終わったという苦い記憶があります( ノД`)シクシク…
という訳で一回目。
おぉっ、無料分でダイヤ卵のエヴァ初号機が出ました。無料分でダイヤ卵が出たの去年のチャンピオンコラボガチャで範馬勇次郎が出て以来です(;^ω^)
残念なことにチャンピオンコラボガチャを引いた時の話はブログにつけておりませんでした( ノД`)シクシク…
二回目です。銀タマゴのアスカ&エヴァ2号機が出ました。一回目に比べると大分、差がありますね…(つД`)
たったの二回でダイヤ卵が引けたので大満足です。今回のコラボガチャの目玉モンスターであるシンジ・レイは、無理すれば交換ですぐにゲットできる状態ではあるので、交換を考えたいです。
また見に来てくださいね。
2020/6/29 パズドラパス日記207日目(有料期間200日目)
こんばんは。今日のパズドラパスのお話をしたいです。
今日、得られるものは次の通りです。
「ピィ×1」ダンジョンのプレイ権限、クリア報酬の魔法石×1。
今回のダンジョンは一階層です。出たのは、今回もヤミピィでした。
クリア後の画面は、こんな感じです。
今回のダンジョンは、こちらのダンジョンの再登場分です。
2020/2/29 パズドラパス日記87日目(有料期間80日目)
2020/3/29 パズドラパス日記115日目(有料期間108日目)
2020/4/29 パズドラパス日記146日目(有料期間139日目)
2020/5/29 パズドラパス日記176日目(有料期間169日目)
いつものお話は、また後程。
2020/3/29 パズドラパス日記115日目(有料期間108日目)
2020/4/29 パズドラパス日記146日目(有料期間139日目)
2020/5/29 パズドラパス日記176日目(有料期間169日目)
いつものお話は、また後程。
2020/6/28 去る6/23に追加された超転生ハーデスなどを作りました。
改めまして、こんばんは。ビールテイストのノンアルコールドリンクを先日飲んで喉のつっかえみたいな違和感が取れない筆者( ノД`)シクシク…。
早速ですが、今回のお話に入りたいです。先週の6/23に追加された新型モンスターを進化して作りました。
手持ちの状態などですぐに作ることができたのは、以下の3種のモンスターです。
まず一つ目は転生ロズウェルです。
覚醒ロズウェルのときはメンヘラ女子っぽい感じのするイラストでしたが、今回は少し明るい感じになったような気がします。個人的にはロズウェルはスーパーゴッドフェスガチャで引き当てるとテンションが下がるモンスターの筆頭格のような存在だったので、毒耐性プラスの覚醒を得たことで少しは使い道が出たのかなぁと感じました
10連コンボ強化とL字消し強化の覚醒は噛み合ってないような気がするのは気のせいでしょうか…
二つ目が転生ファミエルです。
絵のタッチからして髪の毛の雰囲気などからしてイラストレーターは池屋さん、でしょうか…(確信ならびに断言はできませんが…)2Wayに特化したモンスターですね。今は覚醒が無効貫通かコンボ強化の方がプレイしやすい環境なので、4つある2Wayの覚醒のうちの一つを7コンボ強化にするか、二つあるバインド耐性の覚醒をバインド耐性プラスに圧縮して、7コンボ強化を入れて欲しいかなぁと個人的に感じます。スキルブーストプラスの覚醒とロズウェルと同じく毒耐性プラスがあるのは、心強いかと思います。
三つ目が今回の新規追加のモンスターの中では、目玉的な存在でもある超転生ハーデスです。
先のファミエルと同じように2Way特化のモンスターなのですが、ファミエルとは異なり7コンボ強化の覚醒を持っていてバランスよくなっていると思います。また暗闇耐性プラスの覚醒が頼もしいです。スキルブーストプラスの覚醒もありがたいです。
超転生ハーデスの注目すべき点は、以下のスキルとリーダースキルかと思います。12ターンで発動できる割合ダメージは感動ものです。割合ダメージは最低でも20ターン前後は要しますので、それをたったの12ターンで放てるのは壊れていると思います。

余談ですがフレンドの方々(特に”親友”の方々)の要望で7×6盤面のディアブロスを出しているのですが、ディアブロスのスキルである割合ダメージは20ターン以上要するので、スキルを使うことは完全に捨てて潜在覚醒に無効貫通を持たせています。長丁場のダンジョン(とはいえ最近の降臨ダンジョンのラスボスのHPは”億単位”なので割合でも焼け石に水)ぐらいしか使い道がないです。

余談ですがフレンドの方々(特に”親友”の方々)の要望で7×6盤面のディアブロスを出しているのですが、ディアブロスのスキルである割合ダメージは20ターン以上要するので、スキルを使うことは完全に捨てて潜在覚醒に無効貫通を持たせています。長丁場のダンジョン(とはいえ最近の降臨ダンジョンのラスボスのHPは”億単位”なので割合でも焼け石に水)ぐらいしか使い道がないです。
それがわずか12ターンで割合ダメージを使えるのは、ビックリです。またリーダースキルも闇ドロップを4つ繋げて消すだけでダメージ7倍、および追い打ちダメージ50万も素晴らしいです。HP倍が2倍になるのでダメージ軽減こそはあませんが、使うのが楽しくなるようなモンスターです。
また某SNSではガンホーの山本氏がカッコいいイラストのモンスターと言葉にしていましたが、自分もそう思いました。アニメーションがカッコいいです。
「ドットアテンとドットエイルはどうした…?」と言われそうですが、そのまま使ったほうが使えそうなので、今回は見送ります。それぞれ一体ずつしか持っていないので…
古いモンスターのこういうテコ入れはありがたいですね。
また見に来てくださいね。