モッピー!お金がたまるポイントサイト


なべのパズドラ日記2

下手なりにのんびりまったりとパズドラを楽しんでいます。

カテゴリ: パズドラ雑感、ひとこと

改めまして、こんばんは。早速ですが、今回のお話をしたいです。


孔雀王・ユリシャをゲットすることができましたので、ショボい手持ち&下手糞なりに編成を考えました。


まず最初がこちらです。攻略サイトが推奨するようなモンスターはないので、ユリシャのリーダースキルで攻撃倍率が発生する「体力or攻撃」属性で、L消しの覚醒持ち、そしてスキブを多く持つモンスターで最初に編成したのが、こちらです。
34394



うーん、「クローズコラボ」のヤンキー・武田がこの上なく暑苦しく、むさ苦しいです( ノД`)シクシク… 武田好誠は悪いモンスターではないのですが如何せんビジュアルが悪いです。



余談ですが、他の方からご覧になられると「モノ好き」の部類に入るのかもしれませんが、クローズコラボのダイヤ卵モンスターは引いた回数の割には、そこそこ所持しております。改めて見ると暑苦しいビジュアルです。坊主頭の兄ちゃんは、火属性で「スキブを5個所持」と変身モンスターが主流となりつつ今日では、重宝するのですが如何せんビジュアルが暑苦しいです。
34420


色々と試行錯誤して、ユリシャと相性のいいモンスターと編成はこちらになりました。その答えが「ねずこ」です。主属性は火属性ですが、「攻撃タイプ」を有するのと覚醒にL字消しがあるので、何とかユリシャと噛み合います。また実質5あるスキブも頼もしいです。


ねずこを入れたユリシャの編成がこんな感じです。お陰様で試運転も何とか行きました。
34421


今後は、この編成でユリシャを楽しみたいです。


また見に来てくださいね。




改めまして、こんばんは。今週は自宅のPCにインストールしているアドビのフォトショップが頻繁にクラッシュを起こし、それの復旧に時間を奪われていた筆者です( ノД`)シクシク…


パズドラとは全然関係の前置きはさておき、今回のお話をしたいです。


今回はパズドラうまい棒を買ったのでそのお話をしたいです。



パズドラうまい棒と言ってもゲーム内の装備モンスターではなく、お菓子の方です。
2020-0922-01



パッケージは、こんな感じです。写真左下に8周年たまドラが描かれています。
31542


上手い棒が入っている袋は3種類あります。一つは超新龍・トラゴンが描かれているものです。
31541


二つ目は、たまドラとうまい棒のイメージキャラの女の子(ここ2,3年でデザインされたらしいです。うまい棒のドラえもんもどきの妹という設定だとか…)が描かれているものです。
31543


三つめは、タッチペンと進化前のトラゴンが描かれているものです。
31544


うまい棒は、こんな感じです。
31540


味は「ドラゴンビスク」味と書かれていました。ドラゴンビスクは何かわかりませんが、早い話がエビ味です。


エビの風味が楽しめるうまい棒でした。ビールや缶チューハイに合う味でおいしかったです。


ご興味のある方は、是非とも買ってみてくださいね。









改めまして、早速ですが今回のお話をしたいです。


タイトル通りですが、現在パズドラが5500万ダウンロード記念のイベントの一つで面白いものをやってますね。
30268


そのうちの一つがガンホー公式アカウントの一つであるpad_sexyさんのツィートに対して「いいね!」を押して目標まで達成したら魔法石が150こプレゼントされるというものです。
30266


目標「いいね!」数が15万で(「いいね!」が1000個に対して魔法石×1こを配布)目標が達成されて、現在は30万以上の「いいね!」を得ているみたいです。


こちらにリンクをはっておきます。

まぁ一種のお祭りなので、こういうユーザー還元のイベントは有難いですね。


また見に来てくださいね。




改めましてこんばんは。高級生食パンと普通の既製品の普及版の食パンを食べ比べてみたら、食感や硬さが全然違うことがわかりました。高級生食パンは、パンの耳までふわふわで柔らかく甘みがあるのですが、普及版だとパンの耳は硬く生地が少しパサついた感じで、水分が少ないなどです。


まぁ話を続けようすれば、結構長い話ができるのですが、かなり長くなるのと当ブログはあくまで「パズドラ」のブログなので、程々のところで話を切り上げたいです。味の好みがあるので、一概にどちらが良いとは言い切れませんが、色々あるなぁと思いました。


前置きはさておき、今回のお話をしたいです。


パズドラでは、明日から恐らく不人気であろう(だってむさ苦しくて、暑苦しいんだもん…( ;∀;))コラボのクローズコラボが始まります。


コロボが再び催されるということで既存のキャラが強化されているみたいです。


以外にも早いうちからダメージ吸収無効のスキルを持っている武田好誠の強化内容を見たら少し驚きました。スキル発動までに必要なターン数が19から12へと少なくなっていました。
0607-04


ダメージ吸収無効のスキル発動の必要ターン数は、変身モンスターを除いたら上杉謙信の次ではないでしょうか…


しかも今回は装備アシストモンスターにも進化可能ですので、多少は出番が増えるかもしれないです。


暑苦しいイラストのヤンキー兄ちゃんの武田好誠ですが、リリース当初から持っていたので少し思い入れのあるキャラです(;^_^A
0607-01


また見に来てくださいね。






改めまして、こんばんは。昨日は職場の給料日だったのですが、給与明細を見たらコロナ禍で出勤日数が減っているせいもあるのですが振り込み金額がいつもより激減していることにビックリしました。


後ほど会社の人事担当の方が私のところに現れて、コロナ禍で待機休は給与の75%支払われる計算だったのですが、その計算をせずに、欠勤扱いで計算してしまったと頭を下げられました。
滅多にない体験をして驚いた一日でした(;^_^A


前置きはさておき、今回のお話をしたいです。
昨日のパズドラ内でのメールで「パズドラW終了」というメールが来たので、少しビックリしました。
2020-0530-01


公衆便所の脇にひっそりと生えている雑草のような存在のゲームでしたが←失礼!!
たまに遊ぶと面白かったので、終了することを知り、少し残念です。


パズドラWの画面は、こんな感じです。
2020-0530-02


始まりがあれば、いつの日か終わりが訪れますね(;^_^A


また見に来てくださいね。








↑このページのトップヘ