改めまして、こんばんは。毎週月曜日の朝は仕事に行くのが面倒に感じる筆者です。

しょーもない前置きはさておき、今回のお話をしたいです。

お話するのが遅くなって申し訳ありませんが、去る2021/5/31から2021/6/2の間に催された「魔法石×9個!9000万DL記念スーパーゴッドフェスガチャ」を引きましたので、その結果のお話をしたいです。引いた回数は6回です。
46173
46167

という訳で1回目です。☆7フェス限のミアーダが出ました。スタートから引きがいいです。ネットの情報によりますとキャラクターデザインは筆者が大好きな池屋さんだそうです。
46150

二回目です。ルミエルです。うーん、ミアーダに比べて随分と差がありますね。あまり使い道がないので不採用です。
46151

気を取り直して三回目です。ヌトです。こちらも断言は出来ませんが、池屋さんによるデザインのキャラかと思われます。そのように推測できる理由としまして、ヌトの周りに描かれているオブジェクトが池屋さんがデザインしたリーチェと酷似しているので、そこからヌトのデザインが池屋さんではないかと考えられます。
46152

四回目です。☆7フェス限の上杉謙信です。最近、よく引いているような気がしますがダメージ吸収無効のスキルがある装備アシストは有能なので、いくつあっても有り難いです。
46153

五回目です。ファミエルです。こちらもミアーダ、ヌトと同じくキャラデザインが池屋さんかと思われます。理由としましては、同じく池屋さんがデザインをされているコットンと絵のタッチが似ているからです。そこから池屋さんがデザインしたのではないかと考えられます。
46154

最後の六回目です。またしてもミアーダです。嬉しいような、悲しいような…(;'∀') しかし池屋さんがデザインしたレアキャラなので素直に喜んでおきます。
46155


今回は、6回引いて3回が☆7フェス限という筆者にしては珍しい、いい引きの結果となりました。また6回中、4回が池屋さんがデザインしたキャラが当たるという半ば「池屋さん祭」といった状態でした(*'▽') 池屋さんが好きなのでOKです。

まぁ、しかし二宮和也さんが強いと太鼓判を押しているノーチラスは出ないですね( ノД`)シクシク… ネットではノーチラスの出がシブいという話を見た記憶がありますが…

今回のスーパーゴッドフェス期間中のゲームのタイトル画面を表示します。ミアーダが画面にセンターに表示されているという半ば今回のスーパーゴッドフェスの目玉キャラ扱いです。ちなみにミアーダの右隣に描かれているレムゥも池屋さんがデザインしたキャラです。
46173-2

6回引いて目玉キャラが2体も勝利としておきます。こういった当たりも年に何回かあるかないかなので…

また見に来てくださいね。





参加しているランキングです。もしよかったら押してくださいね。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ