こんばんは。早速ですが、今回のお話をしたいです。

当ブログをご覧の方々は、また何故に「ニック・フューリー…?」と思われるかもしれません。こちらの手の内をお話をしますと、こちらの都合で大変恐縮ですが2021年5月が終わりになろうとしているのにも拘わらず当ブログの来訪者の方々の検索ワードでトップに来るのが「ニック・フューリー」なので、アクセス数欲しさにまた「ニック・フューリー」を話の題材に選んだ次第です。
41420-2

以前のニック・フューリーの話題のときでもお話したのですが、大昔のコミックの中でのニック・フューリーは、「白人」でした。下記の画像がネットでの拾い物ですが、その証拠画像です。
2021-0531


ネットで調べたことをお話しますと白人のニック・フューリーは、パニッシャーことフランク・キャッスルに殺害されたとのこと。それからパニッシャーに関して少しお話しますと、先に書き記していますが、本名はフランク・キャッスルで悪党共に妻子を殺されたために復讐のため闘っています。妻子の復讐を晴らしたあとは、悪党(ヴィラン)どもには情け容赦ない処刑人として活躍しております。生身の人間で好戦的で銃火器の扱いと格闘術に長けています。自分の邪魔をするものであればヒーローですら殺すことを躊躇いません。生身の人間としてあればマーベルコミック最強とも謳われているキャラです。(ウルヴァリンやキャプテンアメリカは、ミュータントや強化人間なので…)

それから日本のコミックでは、全くない考え方なのですがアメコミではキャラクターの名前などはそのままで物語の世界を新たに作り変えてしまうということが何年かに一回行われます。(作品群のテコ入れとして)

黒人のニック・フューリーは、そのときの改変のときにモデルをサミュエル・L・ジャクソンにしてキャラを作ったそうです。(当時のマーベルが本人に許可を得て)

何だか前置きが色々と長くなりましたが、ニック・フューリーの説明は、ここまでにしましてパズドラでのニック・フューリーのお話をしたいです。

パズドラでのニック・フューリーは黒人のニック・フューリーでこんな画像です。
41420-2

覚醒が戦闘向きではないので、すさまじい火力を出してくれるという訳ではなく、操作時間延長の覚醒が多いので操作時間の補助要員といった具合です。スキルに関してお話しますとバインド無効解除と覚醒無効解除を持っていますので、アマテラスオオカミやマガジンコラボのサクラ、チャンピオンコラボのブラック・ジャックなどの代わりに使うのもいいかと思います。(まぁ、ブラック・ジャックと同じで主属性が違いますが、モンポでオーディーン・ドラゴンを買うのが最も手っ取り早いかもしれませんが…)
41420

ダンジョンで使った時の光景は、こんな感じです。先にもお話しておりますが、覚醒が戦闘向きではないので低難易度の面で操作補助要員で尚且つパズルの練習用として使っています。
45904
45911

以上でニック・フューリーのお話を終わりにしたいです。ニック・フューリーの能力が操作時間延長が多い操作時間の補助キャラという意味合いが強いと思いますので、ニック・フューリーを掘り下げた話は難しいと思います。余程のことがない限りはこれで最後になります。

また見に来てくださいね。





参加しているランキングです。もしよかったら押してくださいね。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ