改めまして、こんばんは。早いもので2月もあと僅かですね。時間の流れは早いですね。

しょーもない前置きはさておき、今回のお話をしたいです。MARVELコラボガチャをリベンジで引きました。
40179

今回は、60回引きました。物語ガチャを終えて、節約をし続けたのと9周年記念に伴っての魔法石のプレゼントが多少なりともあったことと、Googleプレイ魔法石を買っている場合は、「Googleプレイポイント」なるシステムがあるのですが、これが一定額になると魔法石85個に交換ができるので、これを用いて魔法石600個まで増やしました(;^ω^)

いっぱい引いてますので、レア度の低い順からお話します。

まず☆5から。
ホークアイ×5。ホークアイは、、マーベルコミックのヒーローの中でも比較的珍しい、素の人間です。弓矢の名手です。装備モンスター進化が2種類とも覚醒にスキブがあり優秀です。
40189

ヴェノム×7。ヴェノムはスパイダーマンに登場するヴィランの一人です。黒いコスチュームが特徴的です。
40190

ロキ×4。ロキはマイティ・ソーに登場するヴィランの一人です。木属性です。
40191

ソー×5。マイティ・ソーの主人公です。光属性のモンスターです。個人的には装備モンスター進化が優秀かと思います。
40247

ストーム×6。X-MENの主要キャラの一人です。本名は、オロロ・マンロー。天候を操る能力を持つミュータント(特殊能力者)です。
40188

サイロック×6。ストームと同じX-MENの登場人物です。本名はエリザベス・ブラドック。容姿の設定は東洋人です。元々はイギリス人でという設定です。テレパスの使い手のミュータントです。
40193

ブラックパンサー×4。ワカンダというアフリカにある国の国王という設定のキャラです。ワカンダにはヴィラヴィウムというマーベルコミックの中で存在する特殊鉱石(最も硬いと言われている。同様にアダマンチウムという金属がある)があり、それの採掘によりワカンダは豊かな国となっております。
40194

ブラックウィドウ×4。ロシア出身の女性スパイ。本名はナターシャ・ロマノフ。その腕を買われて時にはアメリカのS.H.E.E.L.D(シールド。ざっくりと概要はアメリカ政府公認の特殊機関)に在籍したいたりすることもあります。
40187


続いて☆6。
デッドプール×5。元々はX-MENで出ていたキャラクターでしたが、キャラが受けたので独立したコミックになりました。末期がんの患者がミュータントのウルヴァリンの細胞を移植されたことにより、治癒能力を得ました。口が軽くて、おちゃらけたキャラで、コミックではない外部の世界(現実の読者の世界)を認識できている特性があります。
40206

ロケット&ベビーグルート×1。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの主要キャラクターの二人組です。ロケットは天才的な頭脳を持つアライグマで射撃の名手です。グルートは、植物と人間を足して二で割ったような生物です。基本的に「アイムグルート(私はグルート)」しか話しません。シチュエーションに「アイムグルート」の意味合いが異なります。
40207

ドクターストレンジ×1。もともとは医者でしたが、不慮の事故により医者としての仕事が出来なくなり、とある所に修行に行って魔術師の力を習得した魔法使いです。
40205

ペニー・パーカー×2。スパイダーマンであるピーター・パーカーが住んでいる地球とは異なる並行世界の地球に住むスパイダーマンとして活躍する少女です。パワードスーツを着て戦います。
40204

フェニック・ジーングレイ×2。X-MENの登場人物です。X-MENの世界では最強のテレパス(超能力)と呼ばれる一人と言われる女性です。
40203


☆7です。
マグニートー×2。X-MENのヴィランです。本名はエリック・マグナス・レーンシャー。磁力を操るミュータントです。
40213

スパイダーマン×2。日本の中でも有名な部類に入るマーベルコミックのヒーローです。日本では大昔に子供向けの特撮番組として、ハリウッド映画作品としては主人公がそれぞれ異なる3種類のシリーズが作られております。主人公はピーター・パーカー。特殊な放射線を浴びたクモに噛まれたことにより、特殊能力を身に付けました。
40214

キャプテンマーベル×2。今回のガチャでは目玉キャラと言われる、トップクラスの能力を持つキャラクターです。元々はアメリカ空軍の女性パイロットで事故に遭い、その後の出来事で幸か不幸かスーパーヒーローの力を授かり、生身で宇宙空間を移動し、強大なパワーと屈強な肉体を持つヒーローです。
40215

サノス×2。こちらもキャプテンマーベルと並ぶ今回の目玉キャラです。進化後は驚異の50%のグラビティ攻撃のスキルを持ちます。元々はタイタン人と呼ばれる宇宙人。インフィニティガントレットと六つから構成されるインフニティジェムと呼ばれる宝石を手にしたことにより、宇宙屈指の神となります。(神と言っても邪神に近いです。)手にしたインフィニティジェムでスーパーヒーローたちを苦しめました。
40216

ウルヴァリン×1。今回のガチャでの着せ替えドロップ枠です。X-MENの登場人物であると同時にマーベルコミックの中で上から数えたほうが早いほどの大人気キャラです。体にマーベルコミックの中でヴィラヴィウムと同じほど硬いと謳われるアダマンチウムという金属が体に埋め込まれています。武器は手から生えている伸縮可能な爪です。超人的な体力と回復能力、格闘術で悪党たちに立ち向かいます。また先にお話したジーングレイには恋焦がれており、同じくX-MENに在籍するサイクロプス{目から破壊光線が出る(いや垂れ流しというぐらいに常時出てます)ヒーロー)とは、恋敵であり悪友でもあり、ライバルという関係です。超回復力により、情人よりも老化が遅く実年齢は150歳以上の噂があるヒーローです。
40217

60回ガチャを引いて感想は、ダイヤ卵の出に偏りがあると感じました。例えばサノスは連発で出ました(;^ω^) また☆6ダイヤ卵ですがデッドプールだけがやたらと出たりと言った具合に。

欲しかった☆7のアイアンマン、キャプテンアメリカは出ませんでしたので、交換を視野に入れたいです。

最後までお付き合いを下さり、ありがとうございました。また見に来てくださいね。