改めまして、こんばんは。今日は「愛と希望と勇気の日」だそうです。その昔、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬のタロとジロの生存が確認された日とのことです。この出来事は、のちに高倉健主演の南極物語という映画作品のモデルとなりました。


パズドラとは全然関係のないお話で恐縮ですが、今回のお話をしたいです。先日、☆7確定ガチャを購入しても、何だか消化不良の感じが否めないので、改めて物語シリーズガチャを引くことにしました。今回引いた回数は9回です。
37295


という訳で一回目です。貝木泥舟です。初ゲットです。あまり強そうな感じがしないので、ベンチウォーマーになるような気がします(´;ω;`)ウゥゥ
37321


二回目は、阿良々木火憐です。ダブりです。
37322


三回目です。羽川翼です。☆7のダイヤ卵モンスターです。初ゲットなので嬉しいです。当てた瞬間に着せかえドロップ確定のアニメーションが入りましたが、撮り逃しました( ノД`)シクシク…
37323


四回目は、影縫余弦です。初ゲットです。しかし☆6ダイヤ卵モンスターなので、出番はビミョーです(ノД`)・゜・。
37324


五回目は、臥煙伊豆湖です。またまたダブりです。
37325


六回目は、阿良々木月火です。こちらもダブりです。
37326

七回目は、貝木泥舟です。ダブりです(>_<)
37327


八回目も貝木泥舟です。今回、三体目です( ;∀;) 出方に偏りがあると感じます。
37328


ラストの九回目です。忍野メメです。こちらは初ゲットです。あまり頼りない感じがするのは気のせいでしょうか…
37329

 
今回は九回引いて、アタリの部類に入るレアリティ☆7以上のモンスターは羽川翼のみでした。うーん、何だか消化不良な感じです。

魔法石の状況と相談して、さら引くかどうかを考えたいです。


また見に聞くてくださいね。