改めまして、こんばんは。今日は一日中、雨降りの天気でゲンナリしましたね。


前置きはさておき、今回のお話をしたいです。去る3/27に発売された”読む!『パズドラ』 大塚角満の『熱血パズドラ部!』 ベストセレクションVo.2”を買いました。


こちらの本は、ご存じの方も多いかと思いますが、元ファミ通編集部の大塚角満氏のブログをまとめた本です。この大塚角満氏は、「無課金!!」と主張される割には、何故か強いモンスターをやたらと引き当てる方です。
(↑あっ、はっきり言っちゃった(;^ω^) この方は名前の所に「公認」と銘打たれているから完全に運営の身内の方で、ガチャの確率はいい方向に調整されているでしょう… 僻みや妬みはいけないですね(^_^;))


目的は、記事ではなく付属モンスターの「樹護の豊穣神・セレス」です(;^_^A


表紙は、ピンク色主体のこんな感じの本です。
1585731943896

アマゾンで買ったからいいですけど、書店で手に取ってレジに持っていくのは、少し恥ずかしいですね( ノД`)シクシク…


記事は、少ししか読んでいませんが、ハライチ・岩井元気氏と大塚氏の対談記事が面白かったです。


あくまで本は、オマケなので、「樹護の豊穣神・セレス」をしたいです。


カードは、こんな感じです。
1585731939686


ホロ仕様ではないので、マギミルのカードのほうが豪華な感じはしました。


裏面は、こんな感じです。
1585731942337


バーコードをパズバトで読ませる仕組みです。
1585743532931


それからメール報酬にてパズドラでダンジョンをプレイし、そこで得る流れです。
Screenshot_20200401-183420
1585743535031
Screenshot_20200401-183437
Screenshot_20200401-183449


戦闘画面は、こんな感じです。
Screenshot_20200401-183621
Screenshot_20200401-183827


表示画面は、こちらです。悪魔キラーが頼もしいですね。
Screenshot_20200401-183654


強化して、編成に組み込みたいです。
ご興味のある方は、こちらからご購入下さい。


また見に来てくださいね。