改めまして、こんばんは。今日で勤務先の冬休みのが終わるので、ブルーになっている筆者です。


明日からまた毎朝5時の生活が始まります( ノД`)シクシク…


良い年をした人間が「ダメ人間」モード全開ですが、しばらくお付き合い願います。


タイトル通りですが、今日は年始年末チャレンジ(闘技場1~3)に再度、挑みました。
1577510251311


結論から申しますと、お陰様でクリア出来ました。
Screenshot_20200105-062855


挑んだ時がスタミナの残量的にランクアップ直前の状態でして、「スタミナ消費に繋がればいいや…」くらいのダメで元々の状態で挑んだので、挑んだ最初と途中は、ブログのネタにしようとはつゆ一つも思っておらず、クリアできてしまったので、ブログの記事にしたという成り行きです(;^_^A


ブログの記事にこそしませんでしたが12/28以降も何度か挑みました。挑むたびに負けました。


とくにヴィシュヌとパールバティのダメージ吸収、二連続にどれだけ、煮え湯を飲まされたことやら…( ノД`)シクシク…


繰り返しになりますが、クリアできるとは思っていなかったので、道中の画像は、全く残しておりません(´;ω;`)ウッ…


今回、挑んだ編成は、やはりスピード重視ということでバージュリです。
Screenshot_20200105-155509


火・水ドロップ枯渇対策としてメガネちゃん(水着ウルド)は二体入れております。
Screenshot_20200105-155517



ダメージ吸収モンスター二連戦対策として、リクウ神威を入れました。これでメガネは三体います(;^_^A
Screenshot_20200105-155525


編成の写真は、こちらです。
Screenshot_20200105-155313


リーダモンスター:バージュリ→2色同時変換陣、並びにキラー要員、そして無効貫通要因として。
サブ1:水着ウルド→水・火・回復、3色変換陣、並びに根性対策として。
サブ2:リクウ神威→ダメージ吸収無効(2回戦連続)対策要員として。
サブ3:水着ウルド(2体目)→水・火・回復、三色陣要員。ドロップ枯渇対策として。
サブ4;バイオライダー→キラー要員として。


前にも似たようなお話を書いたかもしれませんが、バージュリのてんこ盛りもキラーでサクサクと進めることが出来ました。


これも画面を残してなくて申し訳ないのですが、一番大変だったのが、68階層の闇カーリーです。


バージュリを含めた全てのモンスターが陣変換を使い切ってしまい、あと1ターンあれば貯まるというときに闇カーリーでした。


正直な話として、この時は完全に「心が折れました(´;ω;`)ウッ…」。


ドラマや映画などで例えれば、登場人物が悪役に捕まって殺される直前で、全てを諦めて観念したような気持でした。


そのとき、一先ずバージュリのリーダスキルが発生する、火・水ドロップが3つずつ盤面にあり、やけくそ気味でその6つを含めた盤面を全力で消しました。


そうしたら、運よく闇カーリーを倒すことが出来ました。


ドラマや映画で例えれば、こちらを殺害しようとした悪役の体にいつまにか傷があり、それが致命傷のキズでこちらを殺害しようとしたら、そのキズで悪役がやられてしまったみたいな感じです。


最後のピィになってフレンドさんのバージュリの陣変換スキルが使えるようになったので、カーリー戦での鬱憤を晴らすが如く、スキルを使ってピィを倒しました。
Screenshot_20200105-062826


時間は残り1500秒(25分)ほど、残っていましたので比較的余裕を持った状態でしょうか…


こういった時間制限イベントで言えることは「無駄なパズル」で時間を浪費しないということかと思います。


バージュリは、火・水のドロップを3つずつ、最低6つ消すとキラーもりもりの破壊力を見せてくれるので、その点がラクかと思います(;^_^A


ちなみに盤面に火・水がない場合は、陣変換スキルを使うか、パズルを全力で消しにかかります。


余談ですが、時間とスマホを持ち続けていたので、「手のしびれ」との戦いになりました(;'∀')


自分の話が皆様のお役に立ちましたら嬉しいです。


また見に来てくださいね。










スタミナ回復の待ち時間に魔法石の購入資金を稼ぎましょう!!


ポイントをためるならモッピー!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト


楽しくポイントを貯めるならげん玉。



アンケートでお小遣いがたまるマクロミル



インスタでポイントがたまるポイぷる



買い物すると現金が戻ってくるお得なサービス!【monoka(モノカ)】


アンケートに答える!謝礼を貰う!みんなの意見を聞く!すべてできます【i-Say】


現金や商品券などに交換可能なポイントがたまる【キューモニター】


豪華懸賞に応募できる定番ケータイパズルサイト【懸賞パズルパクロス】 


業界最強の還元率でお小遣いが稼げるポイントサイト!【i2iポイント】


アンケート回答でポイントが稼げるボイスノート



現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】


稼いだポイントで現金化、懸賞にゃんだフル



高還元率ポイントサイト【ハピタス】



サービス運営15年!300万人が利用する安心・信頼のポイントサイト!【ちょびリッチ】


無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】


いつもの生活がちょっとお得になる【colleee(コリー)】