モッピー!お金がたまるポイントサイト


なべのパズドラ日記2

下手なりにのんびりまったりとパズドラを楽しんでいます。

2019年06月

こんばんは。早いもので今日で2019年の半分が終わりますね。



という訳で今日のお話をしたいです。ブログを始めてからお陰様で一年が経ちました。ひとえにご覧になって下さる方々のお蔭です。ありがとうございます。厳密に申しますと6/24か6/25にその日を迎えていました。忙しくので、あえては言及しませんでした(^o^;)



今日は、スタミナが余っていたので、ゲリラダンジョンのグラトに挑みました。理由は、グラトを持っていなかったからです。





で、そのグラトなんですが石を使ってコンティニューして倒したのにも関わらず、その労力に見合わない低性能なので、凹みました(;つД`)







このブログを書く前にガチャの欄を見たら、ジューンブライドガチャ終了まであと「一時間」と表記されていたので思わず二回ほど引きました(^o^;)

一回目は、カノで使えないモンスターなので、ソッコーで売っぱらいました。



二回目にビックリするようなのが出ました。

こちらです。





花嫁シェアトです。持っておらず、ダイヤ玉子なので嬉しいです。

2019年の折り返しの日に良いモンスターを引き当てることが出来てよかったです。





これからも当ブログをよろしくお願いします。










こんばんは。早速ですが、今日のお話をしたいです。



今日、ようやくウェディングドレスをゲットすることが出来ました(^^)



終了ギリギリでした(^_^;)

長い道順です(`;ω;´)



画面の流れは、こんな感じです。



























来週からは、ファイナルファンタジーのアイテム集めです(`;ω;´)
















こんばんは。早速ですが、今日のお話をしたいです。



ジバニャンをゲットし、前線に出られるように育成をしたのですが、困ったことが起きました。それはジバニャンと相性の良いアシストモンスターがいないということです。



ジバニャンの能力とスキルをザックリとお話しますとリーダースキルは多色を消して倍率が発動、スキルはそれに伴う多色陣変換です。



手持ちの火属性で回復を除いた4色以上の陣変換が可能となるモンスターが殆どいません(;つД`)



いましたガイノウトです。降臨モンスターでお邪魔と回復も含めて7色陣です。降臨モンスターということを考えたら超破格の能力です!!







しかし、ガイノウトは、すでにアシストモンスターとして使用していました(`;ω;´)



リクウのアシストモンスターとして使用していました(|||´Д`)





仕方がないので攻略サイトで調べました。

攻略サイトには、ホルス・エースなるモンスターが5色陣のスキルモンスターとのこと。「ほるす・えーす」…?

なんじゃらほい…?



あまり聞いたことがないモンスターです。調べた所、ホルスを素材にして進化させるモンスターとのこと。幸いなことにホルスが余っていたので、ホルス・エースなるモンスターを作成しました。ホルス・エースはこちらです。





はっきり言って前線には出せない時代遅れな感じがしますが、5色陣変換のスキルを持っています。アシストモンスターなので覚醒の少なさなどは関係ありません!!





これでめでたくジバニャンにアシストスキルに多色陣変換を持たせることが出来ました(^^)







めでたし、めでたし。










こんばんは。早速ですが、今日のお話をしたいです。



今日も引き続きジューンブライドダンジョンをひたすら周回してました(;つД`)



先が見えない周回はしんどいです(`;ω;´)






今日はアメリカのシンガーであるアリアナ・グランデの誕生日だそうです。



パズドラと全然関係のない書き出しになってしまいましたが、今日のお話をしたいです。



今日も引き続き、ジューンブライドダンジョンにてアイテム集めのための周回をしていました。



こんな感じです。







先は遠いです(。>д<)


↑このページのトップヘ